施術料金


※価格は全て税別です。

 リンパ系スポーツマッサージ(50分)

選手のパフォーマンスを最大に発揮できるようにからだの微調整まで行える手技であり、ただ単にコリをとるとか、もみほぐす程度のものではありません。選手が自分の出番までのからだのウォームアップや直前まできちんと対応できるものでなければなりません。プロアマ問わず選手の方は試合の前に微調整して、後にきちんとアフターケアをされるのが適切だと思います。

特に痛みがない方でも、一度受けられるとパフォーマンスの違いに気づかれることでしょう。ケガをしない身体づくりは、常日頃からの努力が必要です。トレーニングと共にからだのメンテナンスも取り入れることは、とても大切なことです。



 漢方鍼
気・血の調整を行います。特徴は、治療時間が短く、一瞬にしてにサッと身体に変化が現れます。その動きはその後12時間続くといわれています。側弯症・足首の捻挫・肉離れなど非常に効果があります。初期のくびの痛み・肩こり・腰痛にも効果絶大です。(古い症状は回数を重ねないとよくなりません)


 漢方鍼+リンパ系スポーツマッサージ
※小・中学生は、上記より1,000円引き


 オステオパシー

全身各部位  相談に応じます。


 コアトレーニング指導

治療中に含む。
個別の場合はお問い合わせください。

日本で初めてコアトレーニングを紹介した稲葉晃子さんから教わったトレーニングです。腰痛や肩関節の正常化、姿勢改善など毎日朝晩5分やるだけで、からだが変わってきます。
脊柱管狭窄症の特集(夢21 わかさ出版)でも紹介された、稲葉さん考案のコアヌードルを使った色々なトレーニングは、一般人をはじめスポーツ界でも話題になっています。自分で姿勢を治したい人は、これを習得するのが早道です。



 テーピング

捻挫・膝痛・外反母趾に使用します。かぶれにくいテーピングです。
関節の位置を正しく保ちながら、普通に歩いて治していきます。



 妊娠中の方へ



 おすすめ商品