2022年2月

何十年ぶりで吉原の毘沙門天さんのだるま市に出かけました。
2.3年前にだるまを返納したのですが、その時はだるま市はやってなく、布のお札を頂いてきました。
何十年も返納できなかったのは、その後ろに”進化する”とあったからで、まだだ、まだできてないと置いたままだったからです。
しかし、今回2つの理由で右目を書くことにしました。

1つはオステオパシーという手技を治療に取り入れて、治療の範囲がかなり広がったこと。
2つ目は、3年前から脳を活性化するセロトニン活性療法の資格を取り、その施術でうつと診断された方2人が社会復帰されたこと。(学校に通いにくい子供は5人ほど通えるようになりました)自律神経症状が整うのです。

鍼・スポーツマッサージ・コアトレーニングに加えこの2つがものすごい結果をみせてくれるので、施術が楽しくてありがたいです。

これからも勉強は続けます。新しいだるまに目標を書いたので、すぐに右目をいれれるといいな。