患者様の声



皆様から頂いた嬉しいお声をご紹介させていただきます。
つらい症状を抱えながら、
と悩んでおられる方々の『力』になれば幸いです。
(各個人さまのご感想です。効果効能を保証するものではございません。)


 静岡市 H様(79歳)男性

10年前「脊髄小脳性症(せきずいしょうのうへんせいしょう)」という難病になりました。小脳が萎縮する、薬も治療法もない病気です。
それ以降、次々と色々な病気に見舞われました。特に腱鞘炎(けんしょうえん)の痛みは、夜も眠られる程でした。先生の鍼とマッサージに出会い痛みが軽減し、救われました。

週2回通院し、血液の流れを良くしてもらっています。


 静岡市 A様(74歳)女性

40才の頃、テニスで左膝外側の軟骨を痛めました。痛みがなくなった為に、完治したいまま治療を中止しました。それから20数年経ち痛みが出始め階段の上り下りが辛くなりました。急に足が着けないほど痛くなり旅行先から帰宅したこともありました。

鍼とマッサージで足の状態をいつもチェックして頂き安心して生活できるようになりました。


 静岡市 T.M様(中学生・サッカー部)

けがをしない体になるために通わせてもらっています。


 静岡市 O様(中学生・野球部)

マッサージを終えた後、体が軽くなった。
マッサージを終えた次の日に痛い所の痛みが軽くなっていた。


 静岡市 A様(バレエ講師)

身体が今どんな状態かをよく見てくださって、症状や状態に合わせて様々なアプローチで治療をしてくださいます。捻挫や肉離れなど、痛めてしまった時にも、長く休むことなく復帰することが出来ました。自分では気づかなかった体の状態を知ったり、セルフケアやトレーニングの仕方もアドバイスしていただけて、助かっています。


 静岡市 K様(銀行員)

肘骨折と神経損傷で指先に力がはいらない麻痺、肘の屈伸も悪く、整形外科でのリハビリに物足りなさを感じ、通うことにしました。その日の身体の状態をみながら、本来の治癒力を大切に施術してくれます。骨折だけでなく時間は掛かりましたが、人間の回復能力って凄いと実感し、今は身体のメンテナンスで通い元気をもらっています。