ブログ

最新のお知らせ


2023年12月7日 : 師走
皆様お元気ですか。例年と違い、暖かいですね!
今月に入って子供の大学が決まり、ホッとひと息ついたところです。
さて先日、東京の以前お世話になった方に、約束の品を持って会いに行くことになり、
途中合格祝いを買って、明治神宮に向かっていた時、ある患者さんから顔出しの電話が来ました。
その方は古くからの患者さんでしたが、ここ1年ほど来院してない方だったので、とても驚き慌ててしまい2回ほど切ってしまったようで、ようやく3回目につながりました。
施術できなくて残念でしたけど、顔を見られて安心したこと、笑って話ができたこと、今までなら当たり前のことが特別なことのように思いました。とてもうれしかったです。
初めての明治神宮では、頼むことと住所と名前を紙に書いて、お布施を封筒に入れて、箱に入れてきましたが、願いが叶うといいな。
感謝をしなさいと親によく言われたけれど、今はみんなが笑うようなことまで感謝するようになったなあと思います。
生きてるだけですごいことなんだと。
みんな、ありがとうございまーす!!





2023年3月14日 : ホワイトデー
明日は確定申告。いつもギリギリになってからやる性分どうにかしてもらいたい。

去年e-Taxに挑戦したが、戻る を押したら全部消え、やる気が失せいつも通り税務署まで出しに行った。
今年はどうなることやら。

そんな中、ふと玄関先に見たことのないものが・・・キャーーすごいー!!!思わず声をあげた。
真ん中に苔が入った花器が置いてあったのです。ステッキまんちょびん!!!(ステキの最大級)

清水在住の陶芸家、伏見さんの作品です。不思議なのは、何にも違和感なく前からそこにいた感じがするということ。馴染んでます。
そこへご本人から電話があり、クッキーは焼けませんが・・・と。

そうか、今日はホワイトデー! センスがある人は言うことが違いますね。

盆栽世界 4月号に掲載された、伏見さんの世界観は一度は見た方がいいと思います。
不思議な小さな世界に引き込まれます。

趣味が増えそうな予感

大切にします。サプライズをありがとうございまーす!!!




2022年12月25日 : R4年の終わりに
年の終わりに、ふと想った事を綴ります。
エバーバランスにお越しになる患者さんは、頑張り屋さんが多いんだな~と思いました。
つらいままの状態をほおっておかず、ちゃんと向き合う人たち。
良くなるかどうか、最初は不安そうだけど、きちんと通って下さる。
その結果良くなったと喜んでくれますが、それはご本人が通って来てくれて、アドバイスを聞いて、実践してくれるからです。
まじめとか、素直さって才能ですよね。
頑張る人を応援するのって、とてもいい気分です。
笑顔をありがとうございます!!
来年も一緒に頑張りましょう!!


2022年10月31日 : 台風の残骸
先の台風で被害にあった方々には、心よりお見舞いを申し上げます。
我が家は巴川の近くということでご心配をお掛けしましたが、ありがたいことに全く水害はありませんでした。
ご心配くださった方々ありがとうございました!
水問題も大変でしたが、色んな方に助けられた事や、無事開通した時は嬉しかったですね。
とてもいい経験になりました。

2013年の伊豆大島土砂災害をはじめに、日本全国あちらこちらで、台風や地震災害が多発した10年間でした。
実はこのことは、十数年前に鍼の会で予測していた方がいました。
180年前の天保の大飢饉の年と2013年が同じ星回りで、それから10年は天災が続いたんだと。
本当にその通りになりましたが、今では頑丈な倉庫や家が建ち、食べ物の備蓄もあります。しかし、コメ農家さんをはじめ、お茶栽培の土砂崩れ、リンゴ園など、水害はどうにもできないのだと今回教えられました。

この頃三保の松原周辺を散歩するのですが、台風後、大量の大木やごみが打ち上げられていました。
重機が入らないと、とても無理な状態です。
それがこの前、大きさ別にキレイに並べてあるのを見つけ、思わず写真を撮りました。



こうして片付けてくれる人がいるから、きれいな海を眺められます。
静岡市の管轄でしょうか。関係者の皆さま ありがとうございます!!

今、自分でも周囲でも、ワチャワチャしている人が多いと思います。それが世界中 今年の出来事らしいですから、あまり動揺せず、いつもの自分を保ち静かな心を取り戻してください。

三保の松原に行ってみませんか。  みんなで、元気出していこう!!!



2022年2月16日 : 2022年2月
何十年ぶりで吉原の毘沙門天さんのだるま市に出かけました。
2.3年前にだるまを返納したのですが、その時はだるま市はやってなく、布のお札を頂いてきました。
何十年も返納できなかったのは、その後ろに”進化する”とあったからで、まだだ、まだできてないと置いたままだったからです。
しかし、今回2つの理由で右目を書くことにしました。

1つはオステオパシーという手技を治療に取り入れて、治療の範囲がかなり広がったこと。
2つ目は、3年前から脳を活性化するセロトニン活性療法の資格を取り、その施術でうつと診断された方2人が社会復帰されたこと。(学校に通いにくい子供は5人ほど通えるようになりました)自律神経症状が整うのです。

鍼・スポーツマッサージ・コアトレーニングに加えこの2つがものすごい結果をみせてくれるので、施術が楽しくてありがたいです。

これからも勉強は続けます。新しいだるまに目標を書いたので、すぐに右目をいれれるといいな。